2020/8/28-29の一泊で、秋元るいさんをお誘いしての撮影合宿。
お宿は、小学校を改装した温泉宿。参加者みんなで宿集合。

まずは、宿の近くの渓流で撮影。川霧も少し出ていて良い感じ。「そっちに水を蹴っても良い???」と微笑む秋元さん。どうせ届くまいと、うっかりOKしたら、、、 狙いは的確でした(;^_^A
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0002
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0020
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0021
渓流でお尻濡れたし、このままで良いか~って、プールに入ってくれました。
このプール、温泉のお湯で3月から11月まで泳げます。
S064_10_P200829_秋元るい_西伊豆_0053
つばさがお気に入りの古民家。
本当に昔ながらの趣のある大きなお家です。
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0060
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0079
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0090
西伊豆は夕日が綺麗なの事で有名なので、夕日の名所に行きました。
夕日を見に来た沢山の人たちの視線を浴びながらの撮影でした。
S064_SCP200829_秋元るい_西伊豆_0151_P
1日目の撮影はここまで!
この後、皆で金目鯛の定食を食べに行った~♬

2日目は、宿の中での撮影からスタート。事前に撮影許可はとったんですが、
さらに、この日は他に宿泊客がいなくって、思いぞんぶん撮影できました。
このちょっと思い詰めた表情がお気に入り。
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0212_T
階段の下から覗いてたら見つかった。
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0233
何見てるのよ!ってイメージ(演技です)
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0238
階段に座ってるだけで絵になるモデル。
参加者が、レフ版で影の光を起こしてくれています。
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0223
こんなハイキーの絵もお気に入り。
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0183
制服撮影を終えて、10年の月日が流れ、秋元るいは大人になりました。
久しぶりに母校を訪れて、昔はあんなに大きかった校舎が、小さく見えた。
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0298
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0311
宿に行く途中で見かけた橋。
まっすぐに緑の中に続く感じが印象的でした。
ちょうど風も少しあって、髪に奇麗に光が入りました。
S064_SCP200829_秋元るい_西伊豆_0329_P2
西伊豆と言ったら海。
海と言ったら水着。
あえて撮って出しの写真ですが、この美しさ。
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0392
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0346
キラキラと眩しかったです。(海の反射が・・・)
S064_P200829_秋元るい_西伊豆_0339
とても奇麗でした。(海の色が・・・)

こうして、あっという間に一泊二日の伊豆の撮影合宿はお開きとなりました。

つばさフォトのトップへ
格安のハウススタジオ:鎌倉山スタジオ