20200828_秋元るい_西伊豆
海が奇麗、渓流がある、夕日が綺麗、そして海鮮が美味しい!
そんな西伊豆に秋元るいさんと撮影合宿。合宿所は小学校を改装した温泉宿。プールもあります。
宿は温泉だけど、素泊まり3,520円。夕食は、つばさが行きつけ、現地人が行く美味しいお店に行きます。

【OneDayPlan】
 泊りで2日は難しいけど1日だけでも参加したい!
 という方のご要望にお応えして、1日だけでも受け付けます。
 条件は以下のとおりになります。
   ①現地集合/現地解散
   ②費用半額19,000円
   ③1日目、小学校撮影から参加の場合は宿代(3,520円)がかかります。
 OneDayPlanご希望の場合は、申込時に参加日を記載下さい。
 1日目のみ参加の方は、小学校の撮影に参加するか否かも記載下さい。


開催日:2020年8月28日(金)~8/29(土) (雨天開催)
モデル: 秋元るいさん(マシュマロ撮影会)
集合:13時に西伊豆に現地集合(詳細は申込者に個別連絡)
   ※一般交通機関の方はご相談下さい。若干名ピックアップ可。
    11:15に修善寺駅(9:00東京 11:08修善寺 踊り子3号)
    車同乗は席数に限りがありますので、先着順と致します。
    8/7の21時時点、修善寺でピックアップ可能です。
解散:14時に西伊豆にて現地解散
   ※15:30に修善寺駅(15:39修善寺 17:48東京 踊り子16号)
募集:5名程度
参加費:38,000円(撮影費のみで途中の飲食などは含まれません)
宿泊:小学校を改装した温泉宿。25mプール付。
   女性1部屋、男性2部屋の予定。相部屋。
   素泊まり3,520円。(参加費に含まれず、各自で現地精算)
撮影方式:順番撮りを基本、参加者でレフ板持ちなどをアシスト。
撮影内容(現時点の想定であり、予告なく変更の場合があります)
 小学校(宿):卒業生が母校を訪れるイメージ。ワンピースなど。
 海(昼間ビーチ):真夏を演出。水着にシャツを一枚羽織るなど。
 海(昼間岩場):格好いい系。短パン/Tシャツなど。
 海(日没):エレガントな絵を狙います。ドレスなど。
 渓流:シックな絵を狙います。ワンピースなど。
スケジュール概要(現時点の想定であり、予告なく変更の場合があります)
  8/28 13:00 宿集合>宿(小学校)で撮影
     15:00 チェックイン
     15:30 日没撮影現場へ移動。海で撮影(日没18:15頃)
     18:45 撮影終了
     19:00 夕食
     20:30 宿に戻る>就寝準備     
  8/29  8:00 朝食
     9:00 渓流撮影
      11:00 宿に戻り車をピップアップ>海で撮影
      14:00 現地解散
撮影機材:
 主催にて、大型と中型のレフ板を各1枚ご用意します。
 大型レフ板は、影けしディフーザーとしても使用可能。
 不整地が多いため、三脚などは使いにくいと思われます。
 初日の日没頃の撮影のため、ストロボを1セット用意します。
ストロボ使用時の配慮事項:
 主催が用意するストロボ使用時は、ストロボのコントローラを貸し出します。このコントローラは、カメラホットシューの中央にあるX接点を使います。X接点が中央に配置されていないカメラはご使用になれません。X接点に関してご不明の方は、X接点の解説記事を参考にして下さい。ご不明の場合は、つばさフォトにお問い合わせ下さい。

今回のコラボ企画は、つばさフォトが受付を担当します。
お申込みは、こちらから手続き下さい
修善寺にてピックアップをご希望の方は、申込メール記載内容の第6項(オプション)に、「車同乗の希望」と記載下さい。席数に限りがあるので、申込順によっては、ご希望に添えない場合もございます。

【一般的なお願い】
1. 集団での行動となりますので、お互いに譲り合いの精神を持ち、参加者全員が本合宿を楽しめるようにご協力下さい。
2. モデルも同じ宿になりますが、2日目の撮影の為にも十分な休養は大切です。撮影時間以外はモデルのプライバシーにご配慮下さい。

【新型コロナウイルス対策のお願い】
1. 必要が無い場合、モデルとの距離を2m以上あける様にご配慮下さい。
2. 宿は相部屋となりますが、十分なスペースはありますので、密にならぬ様にご配慮下さい。また、室内の換気にご配慮下さい。
3. 体温が37.5度以上の場合は参加頂けません。発熱が無い場合でも、咳その他の体調不良が見られるお客様は、参加をお断りさせて頂く場合がございます。開催途中でも、体調に変化が発生した場合は主催にご一報下さい。
4. 参加者は撮影中もマスクを着用下さい。マスクを着用頂けない場合は、参加をお断りさせて頂きます。マスクをお持ちでない方には、1枚100円で販売致します。なお、夏期の屋外撮影時は熱中症対策としてマスクを外した方が良い場合も想定されます。マスクの着脱は適宜主催者の指示に従って下さい。

格安ハウススタジオ
スタジオギャラリーには、スタジオの写真を沢山載せました。是非ご覧ください。